WORKS

洋服を選ぶように、カスタマイズした家

洋服を選ぶように、カスタマイズした家

お子様の誕生を機にマイホームを検討し始めたS様ご夫婦。お二人ともアパレルのセレクトショップにお勤めで、好きなものに囲まれた暮らしが理想。Instagramをきっかけに資料請求いただき、担当者とのやりとりの中で偶然オレンジハウスのOB様に知人がいることがわかり、意気投合してお任せいただきました。
土地はご両親が暮らす実家の敷地内に、姉弟それぞれでお家を建てたいとお考えでした。まだ計画が具体的ではなかったので、S様ご夫婦の資金計画だけでなく、親族間での敷地分割など土地活用に関わる手続きもスムーズになるようお手伝いさせていただきました。
建物は、当初からインテリアのご要望が多かった為、外観間取りの設計変更は最小限に、内装アレンジを加えるセミオーダー型の家づくりをご提案。リノベーション事例やアメリカンヴィンテージ・ミッドセンチュリー系のテイストがお好みだったので、新築住宅でもご希望のイメージに近づけられるよう、工夫を凝らしました。大好きな洋服をディスプレイできる店舗什器のような造作収納と、奥様が好きなエメラルドグリーンをアクセントに取り入れたのもお気に入りのポイントです。洋服を選ぶように、コーディネートを楽しんだオンリーワンのマイホームになりました。

HOUSE DATA

家族構成
夫婦と子供1人
所在地
東京都東久留米市
商品
MIKURA
間取
3LDK+WIC
延床
86.10m²
敷地
123.85m²
構造
2×4
竣工
2022年

間取り