EVENT

所沢市 ガレージハウス完成見学会

所沢市 ガレージハウス完成見学会

  • 開催 : 2022.05.28-06.01

埼玉県所沢市にオレンジハウスが手がけるバルコニー付きガレージハウスがまもなく完成します。
元々23区にお住まいで、エリア重視で中古戸建や建売を検討されていたN様ご夫婦。納得のいく物件が見つからず、「ゼロキューブ」をきっかけにお問い合わせいただきました。「+スカイバルコニー」のプランが気に入って土地探しから再検討。希望エリアではなかなか条件に合う土地が見つからず長らく前に進めずにいました。
月日が流れ、2人目のお子様の妊娠や、いつか欲しいと思っていたアメ車を購入され、できる限り広々とした土地で子育てや趣味の車やバイクいじりなどを楽しめるお家で暮らしたいと感じるように。そこで予算は変えずに郊外にエリアを広げ、バルコニーも叶う「+ガレージ」プランで土地探しを再開。愛車の車体も大きく条件に見合う土地も限られていたので、最終的には敷地形状に合う規格プランをベースにアレンジすることで、ご家族にぴったりのマイホームを叶えることができました。
お引渡し直前の開催となりますので、家具雑貨搬入前の建物の雰囲気をご覧いただけます。趣味を楽しむ家づくりをしたい方、郊外での住み替えを検討している方、建替を検討中の方にオススメの見学会です。

規格住宅をベースにカスタマイズ!

当初は「ゼロキューブ+ガレージ」で検討されていましたが、候補地が旗竿の変形地で奥行きのある縦長の敷地だったため、「HYGGE」の基本の間取りをベースにガレージスペースを増築することで解決しました。

外観は切妻屋根ではなく片流れに変更、ブラックの外壁でシャープな印象に。将来はシンボルツリーにヤシの木を植える予定。レモンイエローの愛車との相性もバッチリです。

※見学会当日はウッドデッキや外構は未完成の状態になります

内装は余白を残して、D.I.Yを楽しむ

ガレージの増築に費用をかけた分、LDK+2F個室の内装は標準仕様をベースにして、暮らしながら手を加え、自分たち好みに育てていく計画。

ご夫婦が好きな家具や照明が映えるように、窓枠や笠木などを木製にしてさりげないこだわりも取り入れつつ、作り込みすぎずシンプルにベース作りをしています。

※見学会当日は、ガレージやキッチン腰壁がモルタル塗装前の下地の状態になります

こんな方にオススメです!

□建売を見たが、どこか満足できない
□『自分らしく』かっこいい建物がいい!
□好きなインテリアにしたいけど、注文住宅ほどこだわらない
□無理のない資金計画をたてたい
□土地から建物をワンストップで提案してほしい

DATA AND TIME VENUE

日程
2022年5月28日(土) 〜 6月1日(水)
時間
10:00〜18:00 完全予約制
※満席の日程はキャンセル待ちとなります
会場
個人様邸のため、詳しい住所はご予約時にお知らせします
交通
西武新宿線「新所沢駅」より徒歩約25分 ※駐車場有
備考
新型コロナウィルス感染予防対策はこちら