NEWS

ORANGE PRESSE maison発刊 ~ オレンジハウス静岡のご紹介 ~

ORANGE PRESSE maison発刊 ~ オレンジハウス静岡のご紹介 ~

  • 2017.06.25
  • STAFF BLOG

週末は自由が丘で勤務している金井です。今日は久々の梅雨らしいお天気でしたね。

いつもの週末よりも人通りが少ない1日でしたが、嬉しいお届け物が!
静岡本社で発行しているORANGE PRESSE maisonの最新号が一足早く届きました。

ORANGE PRESSEは店舗毎に企画・制作・デザインが異なるTAKE FREE MAGAZINEで、
ORANGE PRESSE maisonは「デザインは暮らしを楽しくする」をテーマにお届けしている暮らしジャーナル。

オレンジプレス静岡

今回の最新号では自由が丘店のOPENを記念して東京エリアの施工事例や店舗紹介も掲載されているので、
吉祥寺店・自由が丘店へお越し頂いた方にもご覧いただけるよう用意をさせて頂きました!

また、記事の中で取り上げているパリ・マレ地区発の「LA TENTE ISLAISE(ラ・タント・イレーズ)」というテントやアパレルを扱う日本初上陸のブランドが
同じフランス発「ルノーカングー」と”遊びの空間”にスポットを当てたコラボ企画のポップアップショップを開催とのこと。

6/30~7/17(銀座ロフトのみ先行6/23~)の期間中、先行販売先となるロフト各店にてORANGE PRESSE maisonを少量ですが配布予定です!
これから夏本番なので、シンプルだけど、デザイン性が高くておしゃれなテントが見つかるかもしれません。
お目にかかる機会がございましたら是非お手に取ってご覧になって頂けると嬉しいです!

ちょうど週末本社研修に行ってきましたので、せっかくなので少し静岡本社のことについてご紹介。

オレンジハウス2 (63)
本社ミーティングスペース

まずは本店ショールーム。なんど事務所付きの倉庫だったところをリノベーション!
オレンジハウスの個性がそのまま形になったような空間で、実は2013年度グッドデザイン賞を受賞している自慢のショールームなんです!
近頃TVで取り上げられている銀行リノベーションを手掛けている岡田が本社のデザインも担当しています。

10703820_702666289809818_7119134935817377869_n
10352990_702666406476473_1528427108451577049_n

こちらが静岡駅前店。名前の通り静岡駅のすぐ目の前にあります。
並びにLINKというオレンジハウスのシェアオフィスにて研修がよく行われています。
静岡駅に降りる機会がありましたら、ぜひ両方チェックしてみてください!

12795294_913394062092253_4718538042298893996_n
10173603_913393432092316_2572873983320886070_n

最後は本店ショールーム別館。こちらは自由が丘店の内装を手掛けた中野が担当しています。
静岡では20年以上住まいに関わる様々な事業を展開していますので、更に詳しく知りたい!という方は
ぜひオレンジハウス静岡のホームページをご覧になってみてください!